コンテンツにスキップ
  • ホーム
  • ニュース
  • News
  • 「尋常性乾癬治療剤ドボネックス®軟膏50μg/g」の販売移管に関するお知らせ

「尋常性乾癬治療剤ドボネックス®軟膏50μg/g」の販売移管に関するお知らせ

レオ ファーマ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ソン・グッキョン、以下「レオ ファーマ」)と、鳥居薬品株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 剛一、以下「鳥居薬品」)は、尋常性乾癬治療剤「ドボネックス®軟膏50μg/g」(以下「ドボネックス®」)について、2023年1月1日以降、鳥居薬品からレオ ファーマへ販売移管することとなりましたのでご案内申し上げます。
これにより、2023年1月1日以降、ドボネックス®の販売及び医薬品情報の提供・収集・伝達をレオ ファーマが行います。
レオ ファーマと鳥居薬品はドボネックス®の安定供給及び適正使用の推進に向けた活動が円滑に継続されるよう、緊密に連携して販売移管手続きを進めてまいります。


販売移管対象製品
ドボネックス®軟膏50μg/g 10g
ドボネックス®軟膏50μg/g 30g

販売移管日
2023 年 1 月 1 日



以 上


レオ ファーマ株式会社について
レオ ファーマは、デンマークにある LEO Pharma A/S の 100%出資の日本法人として 2010 年6 月に設立されました。皮膚科領域に特化したスペシャリティファーマとして日本での確固たる地位を築くべく、事業活動を展開しています。当社は将来の更なる成長に向け、2022年に営業組織を立ち上げます。
詳細情報はhttps://www.leo-pharma.jp/をご参照ください。


鳥居薬品株式会社について
鳥居薬品は、「患者さんとそのご家族や医療に携わる方々に誠実に向き合い、患者さんの健康回復と、病に縛られない豊かで笑顔多い人生に貢献する」こと、そしてそのために、「長い歴史の中で培った皆様からの信頼を受け継ぎながら、時代や環境に合わせて柔軟に変革・進化し、私たちだからこそ出来る医療への貢献に挑戦し続ける」ことを企業理念として掲げ、「腎・透析領域」、「皮膚疾患領域」、「アレルゲン領域」を重点領域と位置付けております。
JT(日本たばこ産業株式会社)グループの一員であり、新規化合物の研究開発機能は JT に集中し、製造・販売の各機能は鳥居薬品に統合するという機能分担により JT と連携しています。また、導入活動についても独自の活動に加え、JT と連携することにより、優れた医薬品の導入を進めています。
詳細はウェブサイトをご覧ください。https://www.torii.co.jp/

LEO Pharma

レオ ファーマは研究開発志向型の製薬会社です。

1908 年創業のレオ ファーマは、研究主導の製薬会社です。皮膚疾患の治療薬を開発・製造し、世界130カ国以上で販売しています。

私たちは、「世界中の人々の生活改善に貢献する皮膚科領域のケアパートナーになる」ことを目指した事業活動を行っています。このビジョンの実現のため、私たちは新たな地域や市場への進出に努め、いまだ満たされていない医学的ニーズに応える競争力のある医薬品と治療法を、さらに多くの患者さんや社会へとお届けします。

本社はデンマークにあり、レオ財団が所有しているため、安定的な経営を可能にしています。

Serverside rendering