コンテンツにスキップ

社長人事のお知らせ

レオ ファーマ株式会社(本社:東京都千代田区)は、2022年9月1日付で、ソン・グッキョン(Kook Hyun Son)が暫定的に、レオ ファーマ株式会社の代表取締役社長に就任しましたことをお知らせします。

ソン・グッキョンは2018年にレオ ファーマ株式会社に入社後、2020年にファイナンス・ヘッドに就任し、日本法人のリーダーシップメンバーの一員として、当社のビジネスを牽引してまいりました。ソン・グッキョンは当面の間、代表取締役社長およびファイナンス・ヘッドを兼任いたします。

これまで代表取締役社長として日本法人を率いてまいりました坂本 和繁は、2022年8月31日付で、一身上の都合により辞任することとなりました。

レオ ファーマ株式会社について
レオ ファーマ株式会社は、デンマークにある LEO Pharma A/S の 100%出資の日本法人として 2010年 6月に設立されました。皮膚科領域に特化したスペシャリティファーマとして日本での確固たる地位を築くべく、事業活動を展開しています。当社は将来の更なる成長に向け、2022年に営業組織を立ち上げます。詳細は https://www.leo-pharma.jp/ をご参照ください。

LEO Pharma

レオ ファーマは研究開発志向型の製薬会社です。

1908 年創業のレオ ファーマは、研究主導の製薬会社です。皮膚疾患の治療薬を開発・製造し、世界130カ国以上で販売しています。

私たちは、「世界中の人々の生活改善に貢献する皮膚科領域のケアパートナーになる」ことを目指した事業活動を行っています。このビジョンの実現のため、私たちは新たな地域や市場への進出に努め、いまだ満たされていない医学的ニーズに応える競争力のある医薬品と治療法を、さらに多くの患者さんや社会へとお届けします。

本社はデンマークにあり、レオ財団が所有しているため、安定的な経営を可能にしています。

Serverside rendering