コンテンツにスキップ

製造販売承認 承継に伴う変更のお知らせ

レオ ファーマ株式会社(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:櫻井ステファン)は、2019年11月1日より下記製品の製造販売承認をバイエル薬品株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:ハイケ・プリンツ)より承継することになりましたのでお知らせいたします。

国内における販売はLTLファーマ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:水川二郎)が行います。

この承継に伴い、統一商品コード、HOTコード、GS1コード、個装箱等のデザインも変更いたしますのでお知らせいたします。


<対象となる品目>

対象製品名

薬効分類

ネリゾナ®ユニバーサルクリーム0.1%
ネリゾナ®軟膏0.1%
ネリゾナ®クリーム0.1%
ネリゾナ®ソリューション0.1%

外用合成副腎皮質ホルモン剤

ネリプロクト®坐剤
 ネリプロクト®軟膏

痔疾用剤

LEO Pharma

レオ ファーマは研究開発志向型の製薬会社です。

1908 年創業のレオ ファーマは、研究主導の製薬会社です。皮膚疾患の治療薬を開発・製造し、世界130カ国以上で販売しています。

私たちは、「世界中の人々の生活改善に貢献する皮膚科領域のケアパートナーになる」ことを目指した事業活動を行っています。このビジョンの実現のため、私たちは新たな地域や市場への進出に努め、いまだ満たされていない医学的ニーズに応える競争力のある医薬品と治療法を、さらに多くの患者さんや社会へとお届けします。

本社はデンマークにあり、レオ財団が所有しているため、安定的な経営を可能にしています。

Serverside rendering